スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」を観ました〜★
Entry: main  << >>
映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」を観ました〜★
 昨日は、今世界中で話題のドキュメンタリー映画、「1/4の奇跡
(4分の1)〜本当のことだから〜」を観に行ってきました☆
 
石川県で養護学校の先生をされている山元加津子さんの、学校の子ども
たちとの心温まるふれあいや、彼らを通じて知った真実や感動を綴った
映画で、「障害も病気も、全部意味があるんだよ。」
「一人一人違っていいんだよ。」
と、改めて気付かされた内容でした。
 
ナスカの地上絵やインカ帝国などの古代の高度な文明のお話が出て
きたり、伝染病にかからない人たちの遺伝子のお話になったり、
科学的な内容も踏まえつつ、子どもたちの純粋で真っ直ぐな気持ち、
病気や障害を人生の宝に変えて生きている方々の思いを耳にする度に、
私は最初から最後まで涙が止まりませんでした。
今思い出しても泣けてくるくらい(苦笑)。
 
山元加津子さんは、若くして亡くなられた大切なお友達の雪絵ちゃん
との、「一人一人が違っていいと、世界中の人が知っている世の中にして!」
と言う約束を果たすために、国内外での講演や執筆活動をされています。
 
その約束を果たすための、ほんの少しでもお手伝いができたらいいなと、
思いを込めてブログを書いています。
 
ご覧になっていらっしゃらない方、是非一度観てみて下さい。
観たことがある方は、少しでも多くの方にこの映画を伝えて下さい。
 
あまりにも素晴らしい映画でしたので、夕方からの上映に、両親&姉&小学生の
甥っ子、4歳の姪っ子にも観に行ってもらったのですが、子どもたちも
しっかり観てくれましたよ♪
大人だけでなく、未来ある子どもたちにもお勧めの映画です☆
こうやって、ちょっとずつでも世界がいい方へ変わって行くことを、
心より祈ります。
| ミサキ | 17:17 | - | - | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 17:17 | - | - | pookmark |
| | | | | pookmark |

Sponsored Links

Search

Entry

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode